AKB48光宗薫 もともとAKB向きじゃないので辞退は正解 [AKB48]

AKB48の光宗薫がAKBの活動を辞退することを公式ブログで発表しました。つまりはAKBをやめるわけです。

当ブログでも先日書いたんですが、予想が的中しちゃいました。辞める理由は「体調不良」と「自分への負担」だそうです。スタッフと何度も相談し、悩んだ様子が語られています。

でも光宗薫自身、これでよかったんじゃないでしょうか。女優としての可能性やスター性は既存のAKBメンバーの中ではピカイチだったし、いわゆる異質的存在、アンチAKBカラーでした。

ある意味誤算もあったでしょうか。それは選抜総選挙の圏外という惨憺たる結果です。これは彼女自身のプライドをひどく傷つけられたことでしょう。自分ではメディアにたくさん露出しているし、上位に食い込むくらいの自信と期待があったのかもしれません。

それゆえ自分を殺し、AKBのファンに認められるようにしていくのか、自分の個性を尊重してこのままでいくのか悩んだゆえのAKB辞退という結論だったのでしょう。

苦悩と葛藤が精神的ストレスを生み、体調不良となり、ドーム公演やイベント、握手会欠席となり、さらにファンに迷惑をかけてしまったという罪悪感でまたもやイベント欠席の連続。

一説には、AKBサイドが光宗薫の脱退を必死で止めていたということもあるとか。光宗薫はマンネリ化してきたAKB王国にとってある意味起爆剤として欲しい人材だったのかもしれません。

まあ、もともとAKB向きじゃないので辞退は正解ですし、これでもとの健康体に戻れそうですね。

ズブの素人が長年かけてAKBの中でもまれ、苦労してスターの座を勝ち取るというAKBドリームは、もともとモデルの経歴もあり、スターの道をすでに歩んでいた光宗薫には必要ないのでしょう。

前田敦子や大島優子が貴重な青春を犠牲にして長年かけてやっとの思いで掴んだスターの道のりと、光宗薫の歩む栄光のスターへの道のりはおのずと違うのです。

そもそも光宗薫には「元AKB」というバックボーンは必要ないのですから。彼女の今後の活躍に期待ですね。応援しています。



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。