SKE48 夢の紅白出場内定、AKB48と宿命の対決 [SKE48]

SKE48が第63回紅白歌合戦に初出場することが内定したという。AKB48は出場確実だから、AKBグループからは2組出場となりますね。SKE48メンバーは過去にAKBグループとして紅白には3度出場していますが、単独グループとしては初となりました。

SKE48は2008年結成から4年半で悲願であった紅白歌合戦出場を達成。関係筋は昨年出場してもおかしくなかったそうで、これでSKE48は名実ともにトップグループの仲間入りとなりました。

いままでAKB48のサブのような位置でしたが、紅白歌合戦初出場でついにAKB48のライバルとしての位置まで成長したようです。紅白でのAKB48と宿命の対決?が楽しみですね。

SKE48は今年大活躍。2012年のオリコンの上半期シングルチャートでは、5位に「片想いFinally」(売上約60万枚)、6位に「アイシテラブル!」(同約50万枚)と2曲ランクインを果たし、9月発売の新曲「キスだって左利き」も売上げは50万枚超えと今絶好調ですね。

オリコンの上半期シングルチャート上位はAKB48が1位「真夏のSounds good!」2位「GIVE ME FIVE!」を独占、嵐が3位「ワイルドアットハート」4位「Face Down」を独占しているので、それに続くSKE48の人気のすごさがわかりますね。(ちなみにNMB48が8位「ナギイチ」9位「純情U-19」チャートイン)

6月の選抜総選挙でも、上位メンバー64人の中に15人が入りました。常連のダブル松井以外にも、高柳明音をはじめ、秦佐和子、古川愛李、小木曽汐莉、松村香織、向田茉夏など圏外からバンバンランクインしていますね。

あれ? ところで紅白、松井玲奈と松井珠理奈はSKE48それともAKB48どっちで出場するんでしょうか?やはりここはSKE48ですかね。まさかどっちにも出ていたりして?

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。